« MS IN ACTION !! ガンダム セカンドバージョン / リック ・ ドム / ビグザム ... | トップページへ | ウイルスバスター 2005 インターネットセキュリティ ... »

2004年11月29日

iPod 20GB [M9282J/A] / FMトランスミッター TR-10RDX

今年の春にiPodの20GB(第三世代>一個前のモデル)を買いました。
それまでは、MDウォークマンを通勤時に使っていたんですが、いちいちMDを入れ替えるのが面倒だし、MDもかさばるしで思い切ってiPodを買ったんです。

今までの音楽を聴くスタイルが変わりましたよー
お気に入りのMDを持ち歩く必要もなくなり、iPodを持って出かけるだけで数千曲が聴ける!
シャッフル機能というのがあり、数千曲をシャッフルして聴くのがまた楽しい。円状のクリックホイールの操作も気持ちいい。
いろいろHDDミュージックプレーヤーが出ているけど、なんだかんだ言ってiPodがいいと思いますよ。かっこいいし!
最近、カラーディスプレイになり、ハードディスクに画像ファイル(JPEG等)を入れて写真を見れるようにしたIpod Photoも発売されました。Ipodの機能に画像も見れるようにするとは、うまいです。
他には普通のIpodのカラーを黒と赤にし、U2のサインが入ったIpod U2 Versionも発売されています。これもカラーが渋くていいですねー。

また別売りのAirMac Extremeを導入すると、Itunes(Ipodとパソコンとを連携するソフト)に入っている曲を離れているオーディオに無線で飛ばし、聞けちゃうというものもあります。こんなことできたらステキです。憧れです。

iPod miniの魅力について

関連記事:
iPod shuffle
iPod mini



ところで最近、iPodを車の中で聞けるようにしたんです。
いろいろネットで調べたら、このTelstarのFMトランスミッター( TR-10RDX )が音質もいいし、電波もよく飛ぶと評判が良かったので楽天で買いました。(近所の量販店より安かったんです!)
実際に使ってみると、確かに音質はFMラジオ並みにいいです。車内でiPodを聞こうとしている方にはおすすめです!



iPod

ありがとうございます! ⇒  | トップページへ戻る

| トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kojikoji.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/39