« 魔法の杖 ... | トップページへ | インターバランス L-92 (花粉症 対策) ... »

2004年12月 9日

ニンテンドーDSのおすすめソフト

現在、Amazonで任天堂DSが24時間以内発送、しかも2000円ギフト券還元で販売中!

ニンテンドーDS

任天堂
2004-12-02
売り上げランキング 1
おすすめ平均


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ニンテンドーDSを買ってから一週間がたったので、レポートを・・・
まず本体、今までと違ったタッチペンを使った操作感がとても新鮮で楽しい。
でもゲームの操作の中で、十字ボタンと丸ボタン、そしてタッチペンを使うゲーム(大合奏!バンドブラザーズ)があって、タッチペンを指に挟みながら十字ボタンと丸ボタンを操作することになる。普段は十字ボタンと丸ボタンを操作していて時折タッチペンを使う場面が出てくるが、はっきりいってやりにくい。ゲーム自体は音楽にあわせてテンポ良くボタンを押す音ゲーだけど、テンポが速い曲では指に挟んでいるタッチペンを素早く持ち替えて画面にタッチするのが大変!操作性としては、タッチペンとボタンを使うゲームモードをゲームの中で分けた方がいいと思う。

ちなみにきみのためなら死ねる」、「直感ヒトフデ」での操作はタッチペンのみ。

また、二画面に関しては特に驚きはないが、まだ二画面を活かしたソフトが出ていないってことか。。。
下の画面のタッチスクリーンの傷が、保護シートなど発売されていて気にされているようだけど、一週間使っていても傷はまだ付いていない。(結構、熱中して強くタッチしてるけど・・・)

次はソフトのレビュー

きみのためなら死ねる
このゲームがやりたくて、DSを買ったようなもの。
期待を裏切らないゲームだったが、一日か二日であっさりクリアできた。
ゲームのストーリーもバカさ加減がいい感じで出ていて楽しめた。
クリア後はハードモードが用意されて、彼女の着替えパーツを集めるやりこみモードもあるが、はっきりいってクリア後はあんまりやらなくなった。。。
でも気軽に遊べるモードもあるので、たまに遊ぶにはおもしろい。
★★★★

直感ヒトフデ
気軽に遊べる感じでソフトも安かったので購入。
タッチペンを使ったパズルゲームとしてはおもしろいが、難易度が高くてテトリスや、ぷよぷよほどはハマらないと思う。
でも、DSでやるパズルゲームで持っていて損はないと思う。
★★★☆☆

大合奏!バンドブラザーズ
CMなどで見て、あまり期待していなかったけど意外とおもしろい。
他の音ゲーとは違い、大人数で合奏して楽しめる点が一番の魅力か。
しかも一本のソフトで8人まで一緒にプレイできるとは・・・
なので一人でプレイしてもおのしろさ半減って感じです。
ぜひ、大人数で合奏してみたい!
★★★★

今のところソフトを3本持っているけど、残念ながら長くハマっているソフトはない。。。
発売されているソフトで他に気になるのは、スーパーマリオ64DS、さわるメイドインワリオ、研修医 天堂 独太、ミスタードリラー ドリルスピリッツぐらいかな。機会があれば買って試してみたい。
でもやっぱり期待しているのはPSP!今週末発売でリッジレーサーズみんごると共に予約済みで今から楽しみ!

関連記事:
テトリスDS
ニンテンドーDSのおすすめアクセサリ
直感ヒトフデ / 大合奏!バンドブラザーズ
ニンテンドーDS
きみのためなら死ねる
PSP


スーパーマリオ64DS


おすすめ平均 
本編もいいけど対戦ゲームがオススメ
単なる移植ではない。
64以下でもなく以上でもなく同じでもない
「スーパーマリオ64」を基本に、、、
これなら・・・・・・

Amazonで詳しく見る
   by G-Tools

さわるメイドインワリオ


おすすめ平均 
いつでも中断できる
新感覚!!
おもしろいよ(^o^)
DSのソフトを買うならまずはこれ
悪くはない・・・でも(こんな事を思うのはわがままかなぁ)

Amazonで詳しく見る
   by G-Tools

研修医 天堂 独太


おすすめ平均 
タッチスクリーン
難しい。
現在進行中!
新感覚 ゲーム
2画面の必要なし、タッチスクリーンの必要もほとんどなし

Amazonで詳しく見る
   by G-Tools

ミスタードリラー ドリルスピリッツ


おすすめ平均 
2画面になって、もっともっと堀りススメ!(^O^)

Amazonで詳しく見る
   by G-Tools

ありがとうございます! ⇒  | トップページへ戻る

| トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kojikoji.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/62

このリストは、次のエントリーを参照しています: ニンテンドーDSのおすすめソフト:

» 任天堂DSがAmazonで販売中! from Amazon で エンターテインメント !
現在、楽天でニンテンドーDSが販売中! 関連記事: ⇒もっと脳を鍛える大人のDS... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年1月22日 00:35