昨年11月に発売された、トヨタ マークX デザインについては賛否両論あるみたいだけど、基本的には好きなデザイン。 |
タイヤとフェンダーの隙間を少なくしたそうで、クルマ好きはタイヤをインチアップしてこの隙間を埋めるんですが、こういうデザインに関する工夫は安全基準とか考えなくてはいけないメーカーとしてはあっぱれですね。
クルマは走る、止まる、曲がる事はもちろんですが、見た目も大事ですからデザインに関する工夫は積極的に取り組んで欲しいです。
でも、あまりデザインにばかり意識しすぎて、後方視界が悪くなっているクルマもありましたが・・・。
車内イルミネーションを取り入れたみたいですが、どうでしょう?これも賛否両論分かれるところです。
また、Sパッケージには225/45Rの18インチタイヤを標準装備だとか・・・
ちょっと前までは、純正で18インチなんて考えられなかったですね。デザインや走行性に関しては良くなるんだけど、タイヤ代が高くつきそう。
でも買うんだったら、Sパッケージを選びそうです。(笑)
マークX 300Gプレミアム(6AT) 主要諸元 | |
全長×全幅×全高 | 4730×1775×1435mm |
ホイールベース | 2850mm |
トレッド前後 | 1525mm |
車両重量 | 1530kg |
エンジン | V6DOHC |
総排気量 | 2994cc |
最高出力 | 256ps/6200rpm |
最大トルク | 32.0kgm/3600rpm |
10・15モード燃費 | 11.8km/L |
サスペンション前/後 | ダブルウイッシュボーン/マルチリンク |
ブレーキ前/後 | Vディスク/ディスク |
タイヤ前後 | 215/60R16 |
記事元:カービュー(トヨタ マークX)
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