進化し続けるランエボが、Ⅸに進化。最大の進化はエンジンのMIVEC化だそうで、可変バルブタイミング機構とターボを組み合せた三菱初のユニット。 ランエボⅧで採用されたグリル部分の三菱マークの台座(ブーレイマスク)が廃止されたようで、スッキリとした印象となっている。 |
あの台座はデザイン的にもどうかな?と思っていたが、やっぱりエンジンの冷却にも影響があったみたいで・・・
個人的にはスバルのインプレッサの方が好きだけど、現状を考えるといろいろ大変だと思う三菱。
クルマ好きにとっては三菱には頑張って欲しいということで、ランエボⅨに期待しています!
ランサーエボリューションIX プロトタイプ(6MT) 主要諸元 | |
全長×全幅×全高 | 4490×1770×1440mm |
ホイールベース | 2625mm |
トレッド前後 | 1515mm |
エンジン | 直4DOHCターボ |
総排気量 | 1997cc |
最高出力 | 280ps/6500rpm |
最大トルク | 40.8kgm/3000~4500rpm |
サスペンション前/後 | ストラット/マルチリンク |
ブレーキ前後 | Vディスク |
タイヤ前後 | 235/45ZR17 |
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