« ウォークマン Aシリーズ ... | トップページへ | 下流社会 ... »

2005年9月18日

ウイイレ9 ユビキタスエボリューション

B000ALVF0S

話題のPSPソフト『ウイイレ9 ユビキタスエヴォリューション』を
やってみたので感想を書いてみたい。


まず初めに、画像がキレイなのに驚いた。プレステのウイイレ9そのままだ。
しかし・・・、試合を始めるまでのロード時間が長いのにはちょっと不満。。。

プレイモードは、チームや試合の環境を自由に設定して対戦できる「マッチモード」と、
セリエA、プレミアリーグなどのクラブチームやナショナルチームなどの
実在のリーグ戦がプレイできる「リーグモード」がある。

とりあえずマッチードでお手軽に試合開始・・・動きも滑らかで申し分ない。
これもプレステのまんま。

スルーパスを出すと、うまい具合に相手の裏側へ回ってくれる。グッジョブ!
ちょっと気になったのが、ゴール前で敵、味方がワラワラと群がるところでは
ちょっと処理落ち(動きが遅くなる)が見られたが、さほど気になるものでもない。

PSP版ではジョン・カビラで有名な実況がないのがいろいろ言われているが、
プレイ中は、「ちょっと寂しいな・・・」って感じを受けるだけで
逆に静かでプレイに集中できるかもしれない。

またマスターリーグがないっていうのも、PSPで気軽にウイイレができる点を
考えれば、特に必要ないとも思った。
じっくりマスターリーグをやりたければ、プレステの『ウイイレ9』を買えばいいわけだし。。。

というわけで、評価としては各箇所でのロード時間が気になるぐらいで、
動きやグラフィックやゲーム性は問題なし!80点の合格点です。

ひょっとして、『ウイイレ9ユビキタスエボリューション』も『XLink Kai』でインターネット対戦できるのかな??


WORLD SOCCER Winning Eleven 9 Ubiquitous Evolution
B000ALVF0S
コナミ 2005-09-15
売り上げランキング : 7

おすすめ平均 star
starすごい
starついにPSPでウイイレが!
star感動!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ありがとうございます! ⇒  | トップページへ戻る

| トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kojikoji.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/311