« UMD ケース(PSP専用ディスクケース) ... | トップページへ | 考える技術 ... »

2005年4月17日

ワイプアウト ピュア

PSPの『ワイプアウト ピュア』を買ってプレイしてみました。
前シリーズはやったことなかったんですが、このシリーズは結構おもしろいと聞いていたので期待していました・・・。


感単にゲーム内容を説明すると、未来都市?のようなコースで各々スピード、耐久性が違うレーシングクラフトを選択し、操ってレースを行うゲームなのです。

コース上には地雷や爆弾など相手を攻撃するアイテム、シールドやオートパイロットなどのアイテムが落ちており、それを拾って相手を攻撃したり、シールドなどで自分を守ったりしてレースで1位を狙います。

簡単に言ってしまうと昔スーパーファミコンで流行った『F-ZERO』のようなものです。(汗
こういうと、「それは違う!」という意見があるようですが、どうしてもそう思えて仕方ないのです。(笑)
まだまだやりこみが少なく、『ワイプアウト』の世界がわかっていないせいでしょうか・・・。もうちょっとやりこんで世界観にドップリはまり込んでみます。

でも、相手を攻撃して順位を上げていったりするところはおもしろいですよ。(逆に攻撃を喰らうとむかつきますが)
あとテクノ調の音楽は気に入りました!さらにPSPのネット機能で新コースや新レーシングクラフトを入手する試みもおもしろいと思います。

WIPEOUT PURE 公式サイト

WIPEOUT PURE ワイプアウト ピュア


おすすめ平均
アドレナリン再沸騰!!
難しいですが・・おもしろい!
待っていました!!
爽快!
中毒性高

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ありがとうございます! ⇒  | トップページへ戻る

| トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kojikoji.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/291