« ワイプアウト ピュア ... | トップページへ | Mr.インクレディブル ... »

2005年4月21日

考える技術

いま通勤途中で読んでいる大前研一氏の本です。
論理的思考(ロジカルシンキング)をして、現代社会を生き延びよう!という本ですな。

普段、のほほんと生活している人(自分)にはとても刺激的です。(笑)
ロジカルシンキングでいろいろ考えるとおもしろいもんだな・・・と思いました。


いま話題の郵政民営化のこともネタとなっています。新社会人のみなさんにもおすすめしたいと思います。

朝の通勤途中に読むと、なぜか仕事のやる気が出ます。寝ぼけた頭にちょうどいい刺激だったりしますよ。(^^ゞ

ありがとうございます! ⇒  | トップページへ戻る

| トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kojikoji.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/293