クルマに関するニュース、自動車関連(カー用品)のネット通販を紹介
自動車保険

自動車保険を見直す

昨年、自動車保険の切り替え時期に前から気になっていた『ソニー損保』に替えました。
年間で1万kmを走らないと保険料が安くなるとか、事故時の応対が良いとかいいことばかり聞いていたので、騙された?と思って決めました。

まずはインターネットで自動車の登録年度、車種、契約条件等を入力して見積もりをすると、年間保険料が表示されるんですが、この時点で今までの保険料とは3割も安くなっているのでビックリしました。
迷わず申し込みボタンを押していましたね・・・以外にあっさりと契約できます。ちなみにインターネットからの申し込みだと3,000円安くなりました。
その後、確認のEメールがすぐ届き、2週間後ぐらいに保険証が届きました。
保険証が届いてから契約条件について質問がしたかったので、電話のフリーサービスで聞いたんですけど丁寧な回答で答えて下さいました。(Eメールでも別件の質問をしましたが、その日の内に返答が返ってきました)

まだ事故を起こしていないので事故時の対応まではわかりませんが、今のところ保険料、電話、メールでの応対に関しては以前の保険会社よりは満足しています。
週一程度ぐらいしか自動車に乗らない方、年間で1万kmも乗らない方にはおすすめしたいソニー損保の自動車保険です。

いくつかの自動車保険会社と比較して選びたいという方は、「「価格.com自動車保険」無料一括見積!」や「保険スクエアbang」があります。
どちらも無料で大手の自動車保険会社10社以上に一括して見積もりを依頼することができます。
見積もりサービスを受ける場合は、手元に現在の保険証券と免許証を準備しておくと素早く入力できます。

「価格.com自動車保険」無料一括見積!

価格比較サイトで有名な価格.comが提供する自動車保険一括見積もりサービス。無料で大手10社の自動車保険会社から見積もりをとれます。

保険スクエアbang

国内最大の自動車保険ポータルサイトです。自動車保険会社15社から無料一括見積もりができます。


Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.33-jaPowered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) ネットでクルマニア ~自動車情報サイト~ All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.