クルマに関するニュース、自動車関連(カー用品)のネット通販を紹介

中古車を高く売る

中古車高く売る秘訣は・・・一つでも多くのところで査定をしてもらうのが一番です。

以前に150万円で買った中古車(ミディアムスポーツタイプ)を3年ほど乗っていました。
仕事上の転勤の都合で、その車を手放さなくてはならず、査定をしてもらいに何社か回りました。
(その時には、現在のようにインターネットは普及しておらず、ネットで簡単に査定申し込みなどはなかった時代の話です。)

その車はすでに10年落ちで走行距離は約8万kmは乗っていました。
はじめに、あるディーラーに持っていき査定をしてもらいましたが「この車はもう査定額がないですね。うちでは引き取れません。」とあっさり言われました。
中古車で買ったとはいえ愛着がありましたから、その時はちょっとショックでしたね。

気持ちを切り替え、次は普通の中古車販売店へ査定をしてもらいました。
結果は「この車、結構傷んでいるところあるから最高でも査定額は5万円ですね。」と・・・
その時には、前のディーラーでは引き取れないと言われたのでこんなもんなのかな?と思いましたが、その中古車販売店では決断はせず、次にスポーツタイプの車ばかりを扱う中古車販売店へ持ち込みました。

査定をしてもらったら・・・「うちでは50万円で引き取ります。」
その言葉を聞いて驚きました。もう即決でしたね。ついさっきまではこの車の価値はなく、引き取れないとまで言われたんですから!
早速手続きを行い、無事50万円で引き取ってもらいましたよ。

今では、ネットで査定の申し込みができるので便利な世の中になっています。
しかも一度の申し込みで、10社以上の会社に査定の申し込みができるところ(カービュー クルマ買い取り一括査定)や、オンライン上で車種・年式・走行距離等の簡単な入力でおおよその査定額を24時間以内に電話で教えてくれるところ(ガリバー 愛車無料査定)もあるんです。
わざわざ店に行って査定をしてもらう等の手間が省けるし、希望すれば全国どこでも無料で家まで出張査定に来てくれます。

また、この査定見積書を車買い替えの交渉時に利用するという使い道もあります。
どの査定申し込みも無料ですので、たくさん見積もりを取って一番高く買い取ってくれるところを把握しておくだけでも、交渉時にかなり有利になると思います。
見積もりサービスを受ける場合は、手元に車検証を準備しておくと素早く入力できます。

カービュー クルマ買い取り一括査定

大手査定会社のJac、ガリバー、カーセブン、ラビット、アップルなどの会社から無料で一括査定が可能です。希望すれば家まで出張査定(無料)に来てくれます。もちろん、全国すべての地域に対応しています。

ガリバー 愛車無料査定

中古車高額買取で評価の高いガリバーの「愛車無料査定」。車種・年式・走行距離等の簡単な入力で、概算価格を24時間以内に電話で折り返し教えてくれます。2~3分で入力完了する簡単で便利な無料サービスです。もちろん、全国対応の出張査定(無料)もネット上で申し込みができます。



人気自動車blogランキングへ



クルマを高く売るならガリバーへ

この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



6周年記念キャンペーン
Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.33-jaPowered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) ネットでクルマニア ~自動車情報サイト~ All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.