« エンスージア をプレイしてみた ... | トップページへ | saku saku Ver.1.0 ... »

2005年3月26日

レミオロメン ether[エーテル]

レミオロメンのセカンドアルバム『ether[エーテル]』を買った。

レミオロメンを知ったのは、今年に入ってテレビで『南風』のプロモーションビデオを見て、「おっ、メロディといい、詩もなんかいいな・・・」と思ってからだ。


それから、ラジオなどでたびたびレミオロメンの曲が流れているのを聞き、「いいじゃないか!」と感じてから気に入ってしまった。

それでアルバムを購入して全曲聞いてみたが、なんか懐かしいメロディラインといい詩といい、俺のハートを直撃した。
よくよくアルバムに付いている冊子を見てみると、プロデューサーが大好きなミスチルのプロデューサー(小林武史氏)と同じではないか・・・どおりで俺のハートを直撃したのも頷けるわけである。

これはファーストアルバム『朝顔』もチェックせずにはいられない。この頃の方がレミオロメンの原型を知ることができるそうだ。


ether[エーテル]
レミオロメン

おすすめ平均
突き抜けるような
彼らは「本物」であることを証明した。
やはり
元気
春夏秋冬は名曲。

曲名リスト
1. 春夏秋冬
2. モラトリアム
3. 春景色
4. アカシア
5. 永遠と一瞬
6. 深呼吸
7. ドッグイヤー
8. 五月雨
9. コスモス
10. 3月9日
11. 南風
12. 海のバラッド

Amazonで詳しく見る by G-Tools

朝顔 (CCCD)
レミオロメン 藤巻亮太

曲名リスト
1. まめ電球
2. 雨上がり
3. 日めくりカレンダー
4. ビールとプリン
5. 朝顔
6. 昭和
7. すきま風
8. フェスタ
9. 電話
10. タクシードライバー
11. 追いかけっこ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ありがとうございます! ⇒  | トップページへ戻る

| トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kojikoji.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/283