« アナザーコード 2つの記憶 ... | トップページへ | iPod mini が新しくなった ... »

2005年2月24日

CanCamとDoobie Brothers

女性ファッション誌で『CanCam』というのがありますが、そのテレビCMに、今とても興味を持っているんです。(笑)

何がって、山田優、押切もえ、蛯原友里の美女三人に興味を持つのは男としてあたりまえ(特に押切もえちゃん)ですが、モデル三人がダンスしているバックに流れている音楽です。
(テレビCMは、CanCamのサイトで見れますよ⇒http://cancam.shogakukan.co.jp/


それで、そのバックに流れている音楽を調べてみたら『Doobie Brothers(ドゥービー・ブラザーズ)』の『China Grove』という曲でした。

早速、CD屋で『Doobie Brothers』のベスト盤『グレイテスト・ヒッツ』を購入!
『Doobie Brothers』って、かなり有名な人達なんですね。知りませんでしたよ~。
1970年に結成されたアメリカン・ロックバンドで、数々の名曲を出してきたんですって。
CDを聞いてみたら、聞いたことがある曲が多いこと多いこと。テレビCM曲とかでよく使われているそうです。

かなりお気に入りのCDになりました。ひょんなきっかけからバンド名を知ることが出来た『CanCam』に感謝!

グレイテスト・ヒッツ
ドゥービー・ブラザーズ


おすすめ平均
LONG TRAIN RUNNIN'最高♪
ドゥービーの歴史は続く
不朽の名作「ホワット・ア・フール・ビリーヴス」を聴かずして
ドゥービーズ
たまぁに聴きたくなるんです。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ありがとうございます! ⇒  | トップページへ戻る

| トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kojikoji.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/262