« SDメモリーカード Tproシリーズ(ハギワラシスコム) ... | トップページへ | iPod shuffleとは ... »

2005年1月13日

スピッツ スーベニア

前作「三日月ロック」以来、2年4カ月ぶりのスピッツのオリジナルアルバム。先行シングル「正夢」他、13曲を収録。

スピッツは昔、名曲「ロビンソン」とかが流行った頃好きで、良く聞いていました。
それ以降、あまり聞くこともなかったんですが、最新曲の「正夢」が出て久しぶりにスピッツらしい曲だなぁと思いました。いい曲です。というか、詩がいいですね。


「正夢」は、フジテレビのドラマ「めだか」で主題歌だったり、今はフジフィルムのテレビCM曲に使われていますね。

あのサビのフレーズが好きです。「どぉ~か~ まさゆめ~ きみとあ~え~たら~♪」

スーベニア
スピッツ

ユニバーサルミュージック 2005-01-12
売り上げランキング 2

関連商品
色色衣 正夢 放浪隼純情双六 Live 2000-2003 OZ スターゲイザー
おすすめ平均 
また新しいスピッツ☆
やっぱりスピッツ☆
やっぱりスピッツはいいなあ・・・
実験、成長・・・だけど失われない永遠のスピッツ節
聞かずにおれるかスーベニア

曲名リスト
1. 春の歌
2. ありふれた人生
3. 甘ったれクリーチャー
4. 優しくなりたいな
5. ナンプラー日和
6. 正夢
7. ほのほ
8. ワタリ
9. 恋のはじまり
10. 自転車
11. テイタム・オニール
12. 会いに行くよ
13. みそか

Amazonで詳しく見る
  by G-Tools

ありがとうございます! ⇒  | トップページへ戻る

| トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kojikoji.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/181