« 新撰組! ... | トップページへ | Gボール(バランスボール) ... »

2005年1月11日

スペースワープ 5000

あの!?「スペースワープ 5000」が復刻されます。
自分は、あんまり覚えがないんですが、1984年に発売されたそうで多くの熱烈なファンの要望によって2005年2月25日にバンダイから発売されます。
現在、Amazonのおもちゃ&ホビーでは売り上げ1位!楽しめそうなので、さっそく予約します!

SPACEWARP」とは、1984年にバンダイから発売された異色の組み立て式インテリア。数十種類のシンプルなパーツを使用し、カーブやダウンヒルをユーザー自らが設定することで思い通りのコースを組み上げ、小さな鉄球を転がして楽しみます。その組み立ての楽しさ、インテリアとしての質の高さは様々な世代の人々に受け入れられ、4年間で約100万個(シリーズ累計)が普及。その後、製造中止となりましたが、20年以上経った今も、復刻を切望する声は多く、「たのみこむ」のリクエストボードでは数百人もの賛同者が、それぞれの熱い想いを投稿していました。そして、21年の時を越え、2005年2月、遂に待望の「SPACEWARP5000」がバンダイから復刻されます!
現在30代の、特に男性にとって、当時「SPACEWARP」と言えば、「友達のお兄さんが持っていた」、「親戚のおじさんが持っていた」等の、子供には手が届かない、大人が楽しむ高度なインテリアでした。また、リアルタイムで手に入れていた、現在40代の人々も、時代の流れの中で、その宝物を失い、「いつか、また、これを買いたい!」という欲望、憧れは、既に「スペースワープ」の生産が終了した状況では叶えるべくもなく、オークションで高額取引されるのを見守るしかない状況に長い間耐え忍ぶこととなりました。「今なら買えるのに!」という想いは、一部のファンだけでなく、一般人をも巻き込んでの大きな運動(たのみこむの賛同など)を見せ、ついにバンダイが復刻に向けて動くきっかけを創り出したのです。
単なる玩具ではない、創造型インテリアとでも呼ぶべき「SPACEWARP」シリーズは、改良が加えられただけでなく、今後、ユニークなギミックや特殊シリーズなどの多様な展開が期待できます。20年前では不可能だったハイテクを駆使したコースや、複雑なコースが続々と生まれるかもしれません。TVゲームや携帯ゲームでは味わうことのできない優雅で贅沢な時間を与えてくれる「SPACEWARP」。まずはこの復刻を喜び、記念すべき「SPACEWARP5000」の購入から始めてみましょう!
商品説明より
スペースワープ 5000

バンダイ 
売り上げランキング 2

おすすめ平均
21年のベールを脱いで登場!
めちゃめちゃ懐かしい!!
一般発売もするのね

Amazonで詳しく見る
  by G-Tools

ありがとうございます! ⇒  | トップページへ戻る

| トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kojikoji.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/178