« ごあいさつ ... | トップページへ | バーチャル株式投資倶楽部 ... »

2004年11月02日

株 / オンライン トレード

昔、僕は株をやっていました。
当時はインターネットも現在のように普及していなく、
今のようなネットで株を売買できるオンライントレードなんてものはありませんでした。

やっていたと言っても、月いくらか固定の金額(1万円)で株を積み立てて買っていける
ミニ 株というものです。

その時は特に株の勉強もせず、自分の気に入っているメーカー(アミューズメント系)の株を
買ってたものです。
そんな軽い気持ちでやっていたものだから、当然損をしました・・・(数万円程ですけど ^_^;)

最近、デイトレードとかって良く耳にしますよね?
でもデイトレードも難しそうですね。。。

とりあえず、今売れているこの本で土台の知識を身に付けようと思っています。

一番やさしく株がわかる―この一冊で株の全てがわかる!
大竹 のり子


おすすめ平均 
初心者向けとしては非常にいい
わかりやすっ!!♪
字の大きさ、図解の量、ともにGOOD!
ゼロからのスタートにおすすめです。
一番はじめに読むべき本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事:
バーチャル株式投資倶楽部
オンライン トレード会社の比較

ありがとうございます! ⇒  | トップページへ戻る

| トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kojikoji.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/29